代表メッセージ

森 紀俊 NORITOSHI MORI

アクサ・アシスタンス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 兼 CEO

グローバルな視野に立ち、
社会貢献を強く実感できる会社です。

昨今の不安定な国際情勢から、現地で働く日本人がトラブルに巻き込まれる事例は後を絶ちません。しかも、それは世界中の想定外の地域で、想定外の規模で起きています。また、不慣れな海外で、予期せぬ病気や怪我に見舞われる事もあります。その際、手を差し伸べ、親身になって助けてもらえるような状況が周りにあるとは限りません。

このような状況において、困っていらっしゃるお客様に寄り添い、適切なサポートを提供するアシスタンス業務が私達の仕事であり不変の使命です。

弊社で長く働くスタッフに目を向けると、社会に貢献することが自分の喜びにつながるという共通のマインドが見受けられます。世の中にはたくさんの会社や仕事がありますが、安心の提供を通じて現実的な社会貢献が実感でき、誇りと情熱を持てる職場はそう多くはないのではないでしょうか。

アクサ・アシスタンスでは、人材を最も大切な経営資源のひとつと位置づけ、だれもが使命をもって長く活躍でき、個々のパフォーマンスを最大限発揮してもらえるように、働きやすさへのサポートは惜しみません。今までの経験を活かして人の役に立ちたいと希望される方にとって、ここにはベストな職場であると確信しています。

OUR VISION

アクサ・アシスタンスが目指す姿

社会のために

予期しないことが起きたり困ったことが生じたときでも、人々が安心して心豊かに暮らすことのできる社会の実現に貢献します。

お客様のために

お客様が日々の生活の中で困難に直面した時、グローバルなアクサブランドを通じて、24時間常にお客様に寄り添い、スピーディーでホスピタリティにあふれたサポートを提供します。

パートナー団体・
企業のために

パートナー企業の抱える経営課題を正しく理解した上で解決策を提供し、パートナー企業が社会に貢献する価値を更に高め、その事業の永続的な発展をサポートします。

従業員のために

常に変化に対して前向きにチャレンジする変革のリーダーシップを高め、一人一人がアカウンタブルに働く企業文化を醸成し、そして社員全員が心・体・社会的に健康な人生を送ることができる職場環境をつくります。

OUR VALUE

1. Customer First:お客さま第一-Customer is our purpose-
私たちは、すべてをお客さまを思うことから始めます。お客さまが今日をどう生き、明日どう暮らすか常に思いめぐらすことで、適切なサポートと感動をお届けできる存在であり続けます。
2. Integrity:誠実-Integrity is our compass-
私たちは、確固たる論理基準に従い、お客さま、社員、株主、そしてパートナーに向けて正しい行動をとるための社内の意見に耳を傾けます。
3. Courage:勇気-Courage makes things happen-
私たちは、思いを言葉にし、その思いを実現するために行動します。私たちの限界を超え、新しい価値を提供できるよう、大胆な施策を実行します。
4. One AXA:ひとつのチーム-One AXA is our strength-
私たちは、協力し、ひとつのチームとなることで、より強くなることができます。同じ目標に向けて、一丸となり、それぞれが異なる能力を発揮することで、より良いチームとなります。