選ばれる理由

世界で選ばれるアクサ・アシスタンス。
確かなアシスタンス・サービスを提供できる基盤があります。

アクサ・アシスタンスの
サービス品質

アシスタンス・サービスが提供される様子を動画でご紹介します。

MANAGING EMERGENCIES ACROSS THE GLOBE
~世界中の緊急事態に備えて~

セキュリティ・アシスタンスとメディカル・アシスタンスがどのように提供されるのかを描いた動画です。
登場しているのは、全て実在するアクサ・アシスタンスの社員です。

実話に基づくストーリー
~2015年ネパール大地震~

2015年4月、ネパールをマグニチュード7.9の大地震が襲いました。AXAのご契約者Lisaは、カトマンズで被災し、大けがを負ってしまいますが、彼女の強靭な精神と必死の努力によって回復し、再びネパールの地に戻ることができました。AXAはこのとき、医療機関の手配、医療搬送、メンタルヘルスケアなどを提供し、彼女の復帰に貢献しています。

ニジェールからフランスへの医療搬送

実際の医療搬送の様子をまとめたドキュメンタリーです。エアーアンビュアランスを用いて、妊婦である患者様をニジェールからフランスへ医療搬送します。

世界のアシスタンス事業をリードする
アクサ・アシスタンス

世界34拠点に従業員9,000名以上を擁し、1959年の誕生以来、
全世界でお客様・パートナーにアシスタンス・サービスを提供し続けております。

※2016年12月31日現在

■北米・中南米【8ヶ国】
アメリカ、カナダ、メキシコ、パナマ、コロンビア、ブラジル、アルゼンチン、チリ

■ヨーロッパ・中東・アフリカ【17ヶ国】
フランス、イギリス、アイルランド、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、オーストリア、ベルギー、ロシア、チェコ、ポーランド、ギリシャ、トルコ、アルジェリア、モロッコ、モーリシャス

■アジア【9ヶ国】
日本、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、インド

アクサ・アシスタンスは
世界最大級の保険・資産運用グループ
AXAの一員です。

AXAグループはインターブランド社によるグローバルブランド・ランキングにおいて、保険会社の分野で9年連続世界1位の評価を獲得しました。ベストグローバルブランド(全業種)の総合ランキングでは第42位に、金融サービス部門におけるランキングにおいても第3位に選出されました。

事業展開 世界64の国と地域で事業展開
顧客 世界に約1700万人のお客様
従業員 世界に約165,000の従業員
S&P保険財務力格付け※1 AA-
運用資産総額 1757,955億円
(約1兆4,290億ユーロ)
総売上 121,472億円
(約1,002億ユーロ)
アンダーライング・アーニングス(基本利益)※2 6,895億円
(約56.9億ユーロ)
純利益 7,067億円
(約58.3億ユーロ)

数値は2016年 AXAグループ実績
※換算レート
総売上、アンダーライング・アーニングス、純利益:1ユーロ=¥121.2(2016年平均)
運用資産総額:1ユーロ=¥123.0(2016年12月末)
※1…標記の格付けはアクサ・アシスタンスの格付けではありません。2017年6月1日時点のAXAグループの主要な子会社に対する格付機関の評価であり、将来的には変化する可能性があります。なお、上記の格付機関(スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ)は、日本において金融商品取引法第66条の27に基づく登録を行った信用格付業者ではありません。
※2…アンダーライング・アーニングス(基本利益)とは、アジャステッド・アーニングス(調整後利益=非恒常的取引による影響額とグループ全体の営業権償却額を除いた純利益のグループ持分)から株主に帰属するネット・キャピタルゲインおよび2001年9月11日の米国同時多発テロによる影響を除いたものです。

サービスに関するご不明点などございましたら、
お気軽にお問合せください。

お問合せはこちら